のびのび生きようーほろよい猫ー

日常でブログにしたい事を書き込みます!

【サイクリング】休山をぐるり一周したよ!

年末年始どうお過ごしてすか?
休みに入ってからというもの、寒波の影響で外は寒いですね!!
クリスマスの時とかこれくらい寒かったら「クリスマスだな」って感じしましたね笑

さてさて、右足首靭帯損傷してから、4週間が経ちほぼ完治!!痛みもなくなったので、早速サイクリングに行きました!
と言っても…両足怪我して筋肉は衰え、貧脚になりってしまいました…笑

怪我する前までは80キロとか走ってましたが、今回は呉にある休山を一周!県道66号線を走ってきました!

便利なアプリ無いので手書きでこんな感じです!
スタート地点から一周回って20キロ弱でした!
たまに登りがあるくらいで、あとはほとんど平地で車の通りも主要道路では無いので少なくて楽しく走れました!

アレイからすこじま公園や、コンビナート、造船所、音戸大橋など、呉の有名どころを観光しながら走って行き、音戸大橋を過ぎると瀬戸内海を見ながら走ることもできます!初めて知ったのですが、四国を見ることもできます笑

中々曇ってますね…

久しぶりのサイクリングは楽しかったですよー!
すれ違う自転車乗りの人たちもたくさんおられましたし、寒くてもみんな走ってるんですね!
寒くても少しでも外に出て、何かスポーツをするのも悪くないですよ!

ちなみに、20キロ走った後、いい感じの疲れでした!
次は30キロ目標に走りましょうかね…
冬用の服装も探さないといけないですけど…笑

よかったら、コメントよろしくお願いします!!