のびのび生きようーほろよい猫ー

日常でブログにしたい事を書き込みます!

【電動シェーバー】IZUMI IZF-V938-S 1ヶ月半使用レビュー

10月中旬頃に買ったIZUMI製の電動シェーバー「IZF-V938-S」についてレビューしていきたいと思います!


エディオンさんで約13,000円から、10%引きと5000ポイントほど溜まっていたので8000円ちょっとで購入しました!
実は、4月から買おう買おうと悩みに悩んで、色々調べて気がつけば10月…笑
10月12日に発売だったらしく、偶々お店に寄った時に見つけて、新しいもの好きなので手が出てしまいました笑

IZF-V938-Sの特徴は

・4枚刃
・替刃交換3年不要
・本体3年保証
・約4週間 充電不要
・防水設計 IPX7基準(本体丸洗いOK)
・日本製

といったところでしょうか。

4枚刃ということで、「濃いヒゲもすぐ剃れる!しかも、ターボモードもあるので、早く剃れる!」
私はこのIZUMIさんの電動シェーバーが初で、これ以外使ったことないのと、ヒゲもそこまで濃い方ではないのですが、毎日使用すると、1分程度で剃れちゃいます!

家を出る時に、カミソリでヒゲを剃る時間がない!
そんな時にこれはホント助かってます!
ヒゲ受けも付いているので、車の中で剃ってもヒゲクズが車内に落ちることないので、車内でたまに使ってます!笑

4週間充電不要なのですが…なんと、まだ充電したことは無いです!!10月中旬に購入して、12月に入りしたが
後34%残ってます!バッテリーはゴリラですね!
非常に長持ちでこれもまた助かりますね!
バッテリー残量はディスプレイに表示されるので見やすくて良いですね◎

本体丸洗いはしたことないですが、ヒゲクズ掃除の時は、外刃を外して直接水で洗って自然乾燥で乾かしてます!
一応、洗浄器付きのモデルもあるのですが、置く場所ないのと、値段上がるので私は本体のみの購入。
余裕がある人はそちらもありますよ!!

そして、「3年間替刃交換不要!!」これがいちばんの決め手ですね!笑
色々調べてみて、替刃交換時期は、外刃が1年程、内刃が2年程。
3年に一回の替刃交換なら、他社と比べてランニングコストが安いので、コスパが良いですよね!
しかも、IZUMIさんの、替刃は他社のモノと比べて比較的安いので、そこも含め良いですね◎

と、まぁここまで色々書いていったのですが、「じゃあ剃り心地はどうなの?」って思いますよね?
しかし、他の電動シェーバーを使ったことないので…
T字カミソリとの比較も混ぜて話していきます!

電動シェーバーで剃ると、とにかく肌が痛くない!!お肌に優しい!!なのに、ちゃんと剃れてます!
T字カミソリだと、剃り終わるとヒリヒリ、ピリピリして、剃りたてホヤホヤは、痛いんですよね…。

ただ、電動シェーバーは、ヒゲが生えている方向と逆から撫でると若干ですがチクチクします。
T字カミソリだと、ツルツルですので、初めは少し違和感を覚えました、「ちゃんと剃れてんのかこれ?」と。

でも、「ヒゲが生えてる」等言われることもないですし、見た目も気にする程でもないです!触らないとそこは判らないので!笑

という感じで、「剃り心地は最高!肌痛くない!早くしっかり剃れる!」と、いい事尽くめです!
T字カミソリも剃った後に、ケアしたらいいんでしょうけどちょっと手間になるので、めんどくさがりの私にピッタリです!笑

以上でレビューおしまいです!
よろしければ、コメントなど貰えるとモチベーション上がるので、よろしくお願いします!