のびのび生きようーほろよい猫ー

日常でブログにしたい事を書き込みます!

【厄年】マジでやばい全治4ヶ月の怪我!

今年も残すところで1ヶ月を切りましたね!
1年てホントに早く過ぎる気がしますねぇ…特に歳を重ねていくに連れて、時間の流れが子供の頃と比べて早い笑笑
小学校の45分の授業が長〜く感じましたね笑笑
今となっては45分なんて、あっという間です‼️

さて、今年の本厄ですが、私は男性なので男性だけ記します。

1994年生まれ(24歳)
1977年生まれ(42歳)
1958年生まれ(61歳)

以上の生まれの方々ですね。

私は今年24歳なので、本厄なわけですが…
「本厄とか、そんなの関係ないじゃろ笑」
とか思ってたんですよね!つい最近までは!!

10月初めに、左足に全治3〜4ヶ月の怪我をし。
11月末には、右足首に全治3週間の怪我…
流石にこれは怪我多くない?しかも、酷くないか?
職場の方に「厄年なんじゃないの?」と言われ…

「厄年、しかも本厄…笑えねぇ」となったわけですよ。
よくよく考えたら、
2月には、新品のスタッドレスタイヤ2本もパンクさせ買い替えを余儀なくされてたり…

クロスバイクで、自宅から30キロ走ったところで、折れた釘が後輪に刺さってパンクして、買い替えしたり…

…中々厄年謳歌してるんですよ!笑笑

みなさん、厄年は、気をつけた方がいいですよ
知ってる方が多いと思いますが、本厄の前後には、前厄と後厄があります。
この3年間は、お祓い行ったほうがいいと思います!

「関係ないじゃろ笑笑」とか笑ってる場合ではないという事を身をもって体験しましたので、来年以降はお祓い行こうと決心しました!!!

「気の持ちよう」とか「不注意!!」とかで済むならいいんですけどね。
いや、ホントもうこの程度で済んで良かったと思いますけど…
もっとひどい事あったらどうしようもないので、厄年の方々、共に気をつけましょうね!

コメント頂けると、嬉しいです!